世界に羽ばたくピアニストになるかも

2011.07.31.21:14

今日は感動の再会をしてきました。

ピアニスト 006

14年前、出産祝いを届けに行った時の赤ちゃん、それが再会の相手です。

姫路市立香寺公民館での「はぐくみコンサート」、ここで彼のピアノリサイタルが!

14才、中学二年の彼が会場一杯300名程の聴衆を感動させてくれました。

ピアニスト 001 ピアニスト 002

ピアニスト 003 ピアニスト 004
香寺中学校の校長先生と教頭先生も聴衆の一員として魅了されているようでした。

彼のコンサートが有る事は、昨日の法事が終ってから兄がチラッと見せてくれた

姫路市教育委員会のチラシで知りました。

数々の受賞、表彰を受けている事は、最近知りインターネットで検索して

そのピアノ演奏の凄さは知っていたのですが、実演の迫力、感動は別物でした。

演奏後、いの一番に一世一代の花束を彼に届けました。

ピアニスト 005

色々と舞台上で話をするつもりでしたが、感激で胸が詰まって、声が震えて

何も言葉にする事ができませんでした。

皆様に彼のプロフィールを少しだけ紹介します。

田中聡祐・・・・・14才(私の兄の孫です)
姫路市立香寺中学2年在学中
姉のピアノレッスンについて行ったのをきっかけに五歳からピアノを始める。
2008年全日本学生音楽コンクール大阪大会小学生の部第一位。
同全国大会入選。
2010年兵庫県学生ピアノコンクール中学生部門最優秀賞。
あわせて兵庫県知事賞・・・などなどさまざまなコンクールに入賞。
好きな作曲家はモーツァルト。

パソコンで検索出来る方は・・・ヤマハ、田中聡祐・・・で検索してみて下さい。

2009年発表会の時のピアノ演奏がご覧頂けます。

スゴーいですよ。

スポンサーサイト
プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR