甘地駅前ビヤガーデン

2012.08.18.22:26

元気の無くなった播但線甘地駅前を一夜限り、生ビールを飲んで盛り上げよう

今年で五回目となる駅前ビヤガーデン・・・・行って来ましたよ

版画家、岩田健三郎氏のトークやアカペラLIVE:ブラックガムさんのショーなど

楽しい時間を過ごして来ました。

地域の小学生達が灯してくれた竹灯篭のイルミネーション・・・駅前の小さな川が

彼らの手によって、とっても神秘的で雰囲気タップリの空間となりました。

amaji 01117

amaji 0076 amaji 0086

旧農協兵庫西甘地支店で昨年の倍ほどのお客さんと一緒に楽しんで来ました。

amaji 0016 amaji 0026


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。







テレビ出演の予告

2012.08.07.10:35

先日(7/12)のブログで息子のドキュメンタリーがノンフィクションの物語で

学研から児童本として出版された事は紹介しました。

いま日本で活動している、唯一のクマ対策犬ブレットが調教に反して

彼自身が傷つきながらも、一度だけツキノワグマの首に噛み付き

息子を助けた事などの感動の物語となっています。

今度は、私の息子がお盆にテレビ出演しますので紹介しておきます。

/12()の夕方6時から50分ほどの番組です。

BS日テレ「森人」

http://www.bs4.jp/morigin/index.html

各地の森や森の仕事にかかわる人にクローズアップする番組です。

今度は軽井沢の森ということで息子の仕事及び彼の私生活に密着したようです。

    

公務員の様な安定した仕事を・・・という親の思いとは裏腹に

世の為、人の為になる事をしていきたい・・・という彼の想いから

国立北海道大学・大学院卒業後エゾシカやヒグマの生態調査や自然環境保護に携わり

10年程前、当時ツキノワグマ問題を抱えていた軽井沢町のNPO法人ピッキオに

招聘され1日24時間つねに家庭を犠牲にした様な生活を続けていく中・・・

・・・家族の幸せとは?・・・

獣医師の資格を持つ嫁さんと娘三人との息子家族で有機農業にも挑戦を始めて

現在に至っています。

金銭的にはマダマダ苦しい状態ながら充実した毎日を送っているようです。

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。












プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR