平々凡々にバンザイ

2012.10.18.21:18

初診から二週間待って今日ヤッと精密検査を受けた

今日は最新式の超音波検査

初診時に採血した血液検査の結果も含め先生から色々な説明を受けた

結論からいうと要経過観察・・・しばらく様子を見ていく事になった

二ヶ月に一度、経過を観察して数値の変化などの様子を見ると云う事になった

ガン宣告か?  入院勧告か?  手術か?

いずれも不要だった・・・お薬も必要なかった

本当にホッとした

脂肪肝の気配が有るという事で食事指導や運動の必要性を指導された

今度からは、朝、晩のワンコの散歩だけでなく有酸素運動の歩きでも始めよう

平々凡々の生活が送れる事にバンザイ


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。






へメロカリスの株分け

2012.10.17.18:54

ウッドデッキ周りに植えていたへメロカリス

株が増えすぎていたので株分けが迫られていた。

先日やっと株分けして新天地に植え込んでやった。

株が密集し過ぎていてショベルでは歯が立たない

仕方が無いのでバールで剥がして、ショベルで分割し水に浸して

絡まりあった根を根気よくほぐしていく。

最初5株位だったのだけど、70~80株以上に増えていた。

大小の石を取り除いたりして土壌改良しながらの作業なので大変だ

腰を痛めながらも、だいたい午前中はガーデニングに精を出す。

植え込んだ後は木片チップでカバーリングしてやる。

冬には葉茎は枯れるが春になると青々とした葉が茂り、夏にはたくさんの花々で

この周りを飾ってくれる・・・はず・・・楽しみです

manndebira 0036 manndebira 0026

左側の写真では先日植え込んだフリージアが既に芽を出してきた。

その奥側にへメロカリス、その奥は通路も作り水仙で通路脇を飾ってやった。

下の写真はデッキに置いている鉢植えのサンパラソルジャイアント(マンデビラ)

まだ次々と大きな花を咲かせている。

manndebira 00113

明日の夕方は肝臓の精密検査、何とか穏便に済む事を祈るばかりです。

そして、平々凡々の生活が迎えられる事を願うばかりです。


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。








秋祭り

2012.10.07.19:42

 ヨーイヤサッ  十月は日本人の心を揺さぶる秋祭りの季節

我家の裏の天満神社にも六台の神輿が宮入してきた

maturi 02113

子供神輿は2日に分けて花(寸志)を集めに家々を廻る

例年通りに我家にもやってきた。左奥の大きな木々が神社の境内だ

北からの強い風は、この境内の木々が我家を守ってくれる。

maturi 0206 maturi 0176

庭のスイフヨウの花も毎日たくさん咲いて目を楽しませてくれる。

キンモクセも色着いてきた、あと2~3日でいい香りを楽しめそうだ。

maturi 0196 maturi 0186

今チョッと気にしている事がある

今年の健康診断の結果が良くなかった。

肝炎ウィルスが居る事は、昨年の健診で分っていたのだが

昨年の精密検査では、異常なしでホッとしていたのだが

今年の健診でウィルスが動き出したのが数字に表れた。

肝臓の各数値が2.5倍~6倍に跳ね上がった。

先日、肝臓の専門医を受診した。

採血、採尿その他聞き取り(問診)パソコンに入力していかれた。

18日に精密検査を受ける予定となった。

何とか入院、手術などを回避出来て穏便に済まないかなー


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。









プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR