息子の新聞記事

2012.11.17.10:09

息子からメールが入った。

ドキュメンタリーのテレビ出演や新聞の特集等、今迄にたくさん報道されて来た。

「世の為、人の為になる事を」・・・と家庭を犠牲にした様な生活から

いま彼は家族と共に5年計画で軸足を農業に転進中だ。

勿論の事ながら、今までやってきた事はNPO法人の専門スタッフが万全の体制で

活動しているので途切れたりはしない。

だから今だに色々と報道される事に彼は”こそばゆさ”を感じているようだ。

でも今迄やって来た事、今やろうとしている事に対して

私は自分の息子ながら誇りを感じています。

全てにエールを送りたいと思っています。

下のアドレスをクリックして11月16日の毎日新聞(全国版)の記事を

読んで見てやって下さい。

http://mainichi.jp/opinion/news/20121116k0000m070109000c.html

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。


残念ながら四連覇ならず

2012.11.05.10:49

恒例の市川町文化祭の囲碁将棋大会

四連覇を目指していたのだが・・・残念ながら・・・成らず

優勝(1級)優勝(初段)準優勝(初段)ときているので今年は2段での優勝を目指した

初戦は勝利、2戦目楽勝ペースがアダとなり手が緩み敗戦・結果2勝2敗で賞の圏外

意気込み強すぎ、意識し過ぎ・後で考えると最初から勝利の女神は嫌っていたかも?

     

相変わらず、すこぶる健康・・でも医者の言うことはチャンと聞いて健康管理しよう

わんこ達との朝夕、各40分の散歩以外に1時間、約4Kmのウオーキングを楽しんだり

畑の世話や花の世話、庭いじりで体を動かし・・・

パソコンでの囲碁対局(世界中の人と対局を楽しめる)などで

一日がアットいう間に過ぎ去るが、平々凡々の有り難さを感じる

・・・いつまで続いてくれるのだろう・・・

・・・いつまで順調に老いさせてもらえるのだろう・・・

・・・お金は無いけど、これが幸せなのでは・・・

夫婦二人の生活でも、わんこ達のお陰で癒しをたくさん貰い、笑い声も健在だし

・・・これが幸せなのでは・・・

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。



プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR