メリークリスマス

2012.12.24.21:54

今夜はクリスマスイブ・・・って言ったって初老の夫婦二人

幸いな事に義兄からケーキの差し入れが・・・ラッキー!

わんこ達にはイチゴのおすそ分けでメリークリスマス!

kurisumasu 00213

最近ドギツーイ迷惑メールがヒドク増えていたので思い切ってメールアドレスを変えた

変更に2時間ほど掛かったけど無事にアドレス変更に成功

年賀状には、旧メールアドレスを印刷してしまったけど・・・仕方ない


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。








健康が一番

2012.12.15.11:25

背中を丸めて、しゃがみ込んで草引きをしたり

脚を組んで、前かがみでパソコンに向い続けたりと

背筋を伸ばした状態での時間が長いと、柔軟さを失った

背筋や腰には、かなりの負担になるようだ。

だから11月の後半10日間は、ギックリ腰状態で大変だった。

整形外科で診てもらったら背骨は多少の変形は有るものの未だ大丈夫

・・・・・・・・・・・・

町の定期健診で引っかかった肝臓・・・10月に精密検査・・・取りあえず

治療の必要は無しの診断、但し2ヶ月ごとの経過観察を言い渡された。

それで昨日血液検査を受けた・・・色々の数値は良くなっている。

取りあえず未だ薬など治療開始の必要は無し・・・ホッとする

次回は来年2月、血液検査と胃カメラでの胃のチェックもしてくれる予定だ。

健康体のままで暮らしてゆける幸せを感謝

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。





今日は初雪だ

2012.12.10.11:11

朝方に大雪警報・・・今年の初雪が降ってきた

この辺りでは昼に積もる事はマズ無いと思う

雪化粧もおつなものなので写真を・・・パチリ

hatuyuki 01213

外は雪でも家の中には冬越し中の花達が・・・今年も室内で冬越しさせます

hatuyuki 01306 hatuyuki 01506

花が終って室内に取り込んでいたマンデビラ・・・この時期にビッシリと花を付けています

hatuyuki 01108 hatuyuki 01606

強風で鉢が倒され、先端が折れてしまった木立ベゴニヤ

折損した部分を4鉢に挿し木していたが立派に根付いてくてた

三年目のポーチュラカも4鉢冬越し中

hatuyuki 01006 hatuyuki 00906

百円ショップで買ったワンちゃんの雨合羽

太ももの上のモモちゃん(チワックス)に着せた・・・結構似合ってるだろー


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。










プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR