また雪が

2013.02.24.20:20

起きると、そこは雪国だった

今シーズン一番の積雪(3Cm)だが我家のワンコ達との散歩はいつも通り

我家が見えないくらいの降り方だった。

yuki 01013

yuki 03006 yuki 03106

ワンコ達も脚に雪ダマが出来るので歩き難くい

yuki 01413

yuki 01513

帰ったら洗面器の温水で脚の雪ダマを落としてやる

寒い時期なのでトリミングを控えているから皆野良犬のように毛が伸びている

三月に入ったらキレイにトリミングしてやろう。

yuki 02306 yuki 02906

yuki 02708 yuki 01806

これだけ降った雪も午前中には跡形も無く消え去り陽の有る時間帯は

暖かくさえ感じられた・・・・・早く暖かくなれー


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。















ゼラニューム

2013.02.23.18:36

まだまだ寒い日が続いていますが、今シーズンも色々な花を室内越冬させました。

沢山の鉢が室内に置かれていますが、三月に入れば外に出してやれそうです。

このゼラニュームと木立ベゴニヤは冬の間も咲き続けてくれました。

大テマリ状の花が次々と咲くので見ごたえがあります。

zeranyumu00113.jpg

zeranyumu00213.jpg

今日は久々に家内と一緒で「サタデーシネマ」を観てきました。

文化センターで「チョッと古いけど良い映画を上映する会」のようなものです。

今日は高倉健さん主演の「あなたへ」でした。

名脇役の大滝秀治さんやビートたけしさんなど多彩なメンバーでした。

内容はネットで調べてもらえば詳しく出ていますが、なかなか良い映画でした。

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。





ヒヨドリの食欲

2013.02.22.19:28

我家にやってくる野鳥の紹介が続いていますが今回はヒヨドリです

一週間ほど前から群れて飛来していました。

リビングの堀ゴタツから今日もやって来たなー・・・と

ホッコリとした気持ちで眺めていました。

hiyodori 00606   hiyodori 00406

大きな声でピーッ、ピーッと鳴きます

やがて10羽、15羽、20羽と増えて飛来して来ます。

hiyodori 00106   hiyodori 00306

庭のモチの木の実やナンテンの実など殆ど食べつくしていました。

昨日ヒョッと勝手口前の畑に目をやると大変な光景に出くわしました。

10羽ほどで一心不乱にハクサイをあさっていました。

hiyodori 00906 hiyodori 01006

hiyodori 01106 hiyodori 01306

ハクサイ10株ほど、完食されていました。

朝、昼、夕方とやってきて、何日かかけて完食です。

hiyodori 00709

幸い裏の畑のハクサイは、凍結からの保護する為にナイロンの紐でハクサイを

縛っていたので被害は無いのですが、縛っていなかったハクサイは全滅です。

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。












久し振りの胃カメラ

2013.02.21.12:19

一昨年、町の健康診断で肝機能数値は正常ながら

B型肝炎ウィルスの数値が高かったので保健センターの進言で精密検査を受けた

総合病院で血液検査、エコー検査、MRI検査等を受けたが結果は異常無しだった。

昨年の健診では肝機能数値、B型肝炎ウィルスの数値、共に異常が有ったので

今度は肝臓の専門医での精密検査を受けた

結果は治療を必要とする様な状態では無かった。

然しながら二ヶ月に一度、検査を続ける経過観察となった。

12月の検査では全て正常値に戻っていた

肝臓が悪くなると胃などの内膜に動脈瘤などが見られる事が有ると云う事で

今日は胃カメラで食道、胃、十二指腸と検査を受けた

おかげ様で大した問題は見つからなかった

但し「バリューム検査等では確認できない小さなコブがチョッと有るので

念の為に摘出して検査に出しますが心配しないでいいですョ」っと先生が言ってくれた

今度は四月にエコー検査と血液検査で再確認をする事になった。

肝機能とB型肝炎ウィルスの数値が、この半年は正常値で推移しているが

今後も正常なままで経過するとは限らないと云う事なので

安心したいので検査を続ける事にしています

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。







ツグミ

2013.02.07.18:28

庭にやってくる野鳥が気になりだしてから

鳥の名前を知りたくなりネットで調べる事が多くなった

我家の庭にも、かなりの種類の野鳥がやってきています

今日は{ ツグミ }をカメラに収める事が出来たのでアップしてみますが

カメラの三脚も紛失したままなので、いつも手ブレが気になります

ズームアップして撮影していると残念ながらピンボケ気味となります

tugumi 00306 tugumi 00406

tugumi 00106 tugumi 00206

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。









節分祭

2013.02.03.20:31

今日は節分

この地区の天満神社でも区の行事で節分祭が行われた

今は神主さんが住んで居ない神社となったが境内では参拝者の為の斎灯が焚かれ

区長、役員、厄年の人等の出席で神事も執り行われた

setubunnsai 016063 setubunnsai 013063

最後は豆まきが催され多数のお客さんが一瞬にして興奮状態で拾いまくる

初老の私達夫婦二人で、こんだけ拾ったぞー・・・・・・・右は時間待ちのお客さん達

setubunnsai 018063 setubunnsai 017063

ご近所さんの旦那も今年還暦を迎えると云う事で神事に出席されていた

奥さんからは我家にも思わぬ御裾分けを頂戴・・・絶品の巻き寿司2本

寿司屋で購入したものと全く遜色ない絶品だった・・・アリガトウ

南南東を向いてお祈りをし・・・ガブリ

setubunnsai 009063 setubunnsai 010063

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。









ジョウビタキ

2013.02.01.15:09

この一ヶ月、毎朝欠かさずに顔を見せてくれているジョウビタキ

良い写真が撮れないけれど載せてみます

毎日顔を見せてくれるので家族の一員の様な気がしてくるから不思議だ

jyoubitaki 00313

ラチスに上がったり下りたり、小さな実がなる木で実を食べたり・・・

jyoubitaki 00213

いつも20~30分遊んで行きます

jyoubitaki 00113

今度は巣箱でも置いてやろうかなー

jyoubitaki 00413






プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR