FC2ブログ

台風12号

2011.09.05.21:19

台風12号・・・・・紀伊半島では大変な被害が出ました。

そんな中で市川町の事を書くのは、何か不謹慎な気持ちになりますが・・・でも

けたたましいサイレンと共に災害無線で緊急避難勧告が夜中の2時に発令され

地区地区の避難場所が指示されたり、村の消防自動車が出入りしたり

遠くの暗闇の中を赤いパトライト行き交うし、近所の公民館には自主的に避難される

人達が寄ってきていました。

我家の近くは、災害の心配は無い事は頭では分っているのですけど、1時間ほど

ソワソワとした気持ちで過ごしました。

満水になっている一級河川の市川に上流の生野ダムからの放流などで

低い所に有る家や堤防の近くでは危険な状態だったと云う事でした。

ノロノロノの雨台風のせいで、このところ何も出来ていません。

秋冬野菜を準備しているのですが、未だ種を蒔く事が出来ていません。

明日は多分、蒔けると思っています・・・・・でも草も又伸びてきています。

種蒔きと仮払い機での草刈の日になる事でしょう。

蒔く間隔を2週間ほどずらしながら蒔いていきます。

種蒔き

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。









スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR