FC2ブログ

ALTの歓迎会

2011.09.27.20:30

市川町国際交流協会から案内ハガキが届いています。

市川町の生徒達が外国人ALT(Assistant Language Teacher)にお世話になって

いるのです。初老の私も片言の英会話の勉強にALT達のお世話になっているのです。

今年の先生には、まだ会ってないのですが明日歓迎会に出席して会って来ます。

28日(水)19:00~20:30、役場4階、無料ですから一緒に楽しんでみませんか?

名前はチェルシー先生・・・どんな先生なのでしょうね?・・・楽しみです

チェルシーと聞いて、チョッと懐かしい思いがしています。

十年ほど前(56才の時です)、英語の勉強に目覚めていた頃、稲美町の図書館で

英語版の児童書を見つけ出して一冊丸暗記した本の作者がチェルシーだったのです。

ジェーン チェルシー アラゴンと云います。

その本のタイトルは「ソルト ハンド」、興味の有る方は、ネットで検索して見て下さい。

可愛らしいイラスト(絵)付きの、日本語で言うと物語り付き絵本ですね。

記憶力の落ち込んだ初老の私が必死で丸暗記した本です、勿論今でも暗唱出来ます。

昔話の「昔々有る所に、お爺さんとお婆さんが住んでいました」の様に英語で喋れます。

明日のブログで先生の写真と共に「ソルト ハンド」の物語を紹介します。

お楽しみに!

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。





スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR