fc2ブログ

故郷の新聞に

2018.11.07.19:37

昨夜、息子からライン電話が

今まで何度となく新聞テレビで報道されているが

こんど生まれ育った兵庫県の地元紙「神戸新聞」に記事が載りそうだと

今朝の神戸新聞の記事をそのままコピーさせて頂いてブログに載せました

お時間のある方は是非ともご一読下さいませ

IMG_5496-17.jpg

因みに長野朝日放送のテレビニュースでは

春に生まれた六頭の赤ちゃんから適正が有ると選ばれた

レラとエルフがベアードッグとして逞しく育っている様子が伺えます

3分弱のビデオですがとっても興味深いものとなっています

地元のニュース (長野放送のニュースをそのままお借りしました)
(当日のみの視聴可能なのでしょうか、日付けが変わったら見えなくなっていました)

どちらも妻に見せてやりました

自分の息子である事を分かってくれていると信じたいです

妻の事は別の記事で書きます




スポンサーサイト



theme : ちょっとした報告
genre : 日記

comment

Secret

No title

2018.11.07.20:55

こんばんは  ごぶさたです

こちらの山陰中央新報に今日載ってました。

確か久仁さんの息子さんかなと思いました。

なかなかできない分野のお仕事
熊を殺さず人間社会にも害を及ばさず共生できればいいです。

山も荒れて動物たちも里に出ざるを得ない昨今
安全に山で暮らせるようするのも文明に毒された我々の務めかもしれません。

ますます活躍していただければと思います。
素晴らしい息子さんですね。

ごきげんよう。

2018.11.08.08:10

記録で残せますね!
お母さんに見てもらい、笑顔になれますね v-17v-221

No title

2018.11.08.14:37

ベア・ドッグのことも順平さんのことも
あちこちで認知されるようになり 良かった!
地味な仕事かもしれませんが大変意義のあるお仕事と思います。
健康に気をつけて頑張って欲しいと思います。
何もお手伝い出来ませんが 応援しています。

奥様も何か感じてくれていると思いますよ。

すばらしい!

2018.11.08.17:33

私ね、この記事ね地元でひぐまで苦労している人に配って
歩こうと思っています。 コピー撮ってね。
かまいませんか?  ひぐまに住民が困っている生活に
何の対策も無いなんて・・しらなさすぎですもの。。

私なんてヒグマがこわくてべこ餅の笹の葉もとりにいけないんですよ!

No title

2018.11.09.07:36

久仁さん おはようございます。

今朝の「東京新聞」に順平さんとベアドックの紹介が出ていました。
これで関東の方にもわかってもらえますね。
動画を見落としましたので 神戸新聞から検索していましたら
朝日新聞DIGITALで 母犬タマと子犬達の動画を発見しました。
全国各地で報道され 大変な仕事も認知されるようになり
苦労の一辺が報われますね。

子犬たちの訓練が順調に進むことを祈っています。

No title

2018.11.10.20:43

久仁さん 久仁さん、こちらの地方紙 東奥日報にもこの記事が載りましたよ。
昨日の夕刊でしたけど。
同じ文面のようです。

すばらしいことですね。
なんと誇らしいことでしょう。

良かったですね。

No title

2018.11.14.13:30

こんにちは。

今朝の「北海道新聞」にも、同様の記事が載っていました。
写真を見た瞬間・・・
「久仁さんの息子さんだ!!」ってなりました(笑)

ベアドッグとの強い絆も感じられました。
クマとの共存できる環境が少しづつでも広まると良いですよね。
札幌市内でもクマが出ますから・・・^^;
応援しています。
プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR