FC2ブログ

軽井沢で活動する息子の記事です

2019.01.26.11:06

2001年から軽井沢でのクマ対策の活動を始めた次男

C.W.ニコルさんとの関わりや北海道でのヒグマ調査員やエゾシカの

調査研究を経て運命的に軽井沢にたどり着き、クマ問題にベアドッグを

日本で初めて導入し試行錯誤していく状態や初代ベアドッグ、ブレットとの

悲劇の別れを経て現在の二代目ベアドッグでの日本で初めての繁殖に成功

したことなど感動させられる内容となっています。

是非、 をクリックして見てやって下さいね

竪穴式住居で犬と暮らし、クマに思いをはせる。
日本初のベアドッグハンドラー、田中純平。


記事の内容は下記内容の順番で綴られております。

ベアドッグハンドラーと7頭の犬
C.W.ニコルに送った手紙とその返信
恩師の言葉
運命を感じて軽井沢へ
恐怖との闘い
目を疑う光景
試行錯誤の訓練
悲劇のお別れ
ベアドッグの可能性
新たなベアドッグの誕生

以上、クラシコムジャーナルの記事より転載しました。



昨年は多くの皆様方より日本初のベアドッグの繁殖に挑戦への

クラウドファンディングに応援を頂き無事に成功する事が出来ました

ベアドッグとしての検査に合格した2頭の赤ちゃん達、いよいよ今年から

三代目のベアドッグとして活動を開始できるようになると思います。

クマの問題に悩まされている日本各地に活動が広がって行く事を願っています。



生活の全てをクマ問題の為に犠牲にしたような暮らしの為

妻は9年間さらに私は11年間も息子と会えていませんでしたが

近々親子の再開が叶えそうです

認知症で要介護5の妻が自分の息子を認識してくれる事を祈るばかりです。





スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2019.01.26.14:43

お忙しい 息子さんとの再会楽しみですね。
奥様とも何か通じるものがあると良いですね。
何だか 私までワクワクしてきました。
お会いできるまで 体調を崩さないようにお気を付け下さい。

息子さんの記事はこれからゆっくり拝見します。

楽しみですね

2019.01.27.00:16

息子さんが帰られるのですか!
嬉しいですね。
楽しみですね。
母親が息子を思う気持ちは特別なようです。
きっと、奥さまもお喜びになると思います。

今日、こちらは白いものがちらほら舞っていました。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

おはようございます。

2019.01.27.08:22

目標に向かい、地道に前進していらっしゃる息子さんは、誇りですねv-62
親の背を見て育った証拠ですよ v-218v-17

よかったです

2019.01.27.08:51

こんにちは~。

息子さんの記事拝読しました。

ご立派なお仕事なさっていてすばらしいですね。でも、そんなに長くお会いになれないのは奥様もお寂しいでしょう。

息子さんの立場になっても、もう少しお年を召されたら、もっと両親と会っておけば良かった…と後悔なさるかも。

今を全力で生きておられる方にそんなアドバイスは無用でしょうけれどもね。

親子の対面が早く実現しますように。

No title

2019.01.27.11:10

息子さんの記事拝見しました。

ベアドッグも 認知されるようになり今までのご苦労が報われますね。
今後のご活躍を期待しています。

こんにちは!いつも、ありがとうございます。

2019.01.27.13:34

久仁さん、先日、テレビで放送されていました。
ベアドッグたちは、山の中で、妖精が住むようなドーム型のハウスに。
お母さんと一緒に、子犬たちが楽しそうに暮らしていました。
あの映像の中の、人間が!
久仁さんのご子息だったのですね!!!

うれしいなと思っています。
プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR