FC2ブログ

久し振りのEnglish

2011.11.24.19:23

今年度も英会話教室が始まりました。

毎年11月~翌年6月まで、月2回の英会話教室が開かれます。

初級は新任のチェルシー先生、中級は2年目のレイチェル先生です。

レイチェル先生の都合で日程が変更になったせいか?寒さのせいなのか?

参加者の出足が鈍く、最初の20分間は私とレイチェル先生の2人っきりでした

お陰さまで?・・・private lesson・・・状態でした

4月以降の私の身の回りの話や、世間話など普段の教室では出来ない様な

内容の濃いものとなりました。

私は知らなかったのですが、瀬加の谷(の庭)には柿の木が多いとか、ここら辺には

ザクロの木が見当たらないとかね・・・・・私の家には2本も有るのにね。

アメリカの方では、ザクロを女性が好んで食べると言ってました。

どうも女性の体に(美容に?)良いと言う事です。

息子達がジャムを作るからと言ったので、30個程やったと言うと残念がっていました。

8月の町の健康診断の結果、肝炎ウィルスが陽性で精密検査中で30日に結果が

分る事も話しました。

それから彼女が安芸の宮島に行った時の事や、ワイン、ブドウ酒、梅酒の事、犬の事

彼女の両親やお婆さんの事、はたまた似通った発音の単語の事、英語、米語の違い

etc.・・・・・とっても楽しい教室となりました。


話は変わってしまいますが、六月に他界した兄が死の直前に「瑞寶単光章」

叙勲の連絡を受けていながら、お役所仕事の遅さでしょうか?

本人は知らないまま他界しました。

もう少し元気な時にだったらと残念な気がします。

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。








スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR