FC2ブログ

移植は成功したのかな?

2013.05.20.21:04

家の裏、北東面に移植をしていた「ナンキンハゼ」・・・どうやら

美しい新芽がたくさん芽吹いてきたので移植成功といえそうです。

この葉っぱが、もっと大きくなり秋頃まで美しい葉色を見せてくれます。

kaaneition 01628

同じ頃に移植をした「スイフヨウ」

移植が難しい木らしかったのですが、ごらんの様にたくさんの新芽を見せています。

スイフヨウは花色がとっても美しい花です。

色白の美女がお酒を飲んだ時、白色からピンクそして赤くなっていくように一日の

中でも色が、しだいに変化していくキレイな花なんです。

kaaneition 00828

下の左側は四季咲きのミニバラ・・・満開になりました。

右側は鉢植えにした芳香ナデシコどんどん花が増え大株になってきました。

本当は地植えにしたかったのですが、冬の寒さに耐えられるのか心配だったので

鉢植えにしたものです。今後、株分けしてから地に降ろすつもりです。

kaaneition 00314 kaaneition 00514

デジカメをチェックしていたらメロ君がポーズしたのでパチリ

一番年上で8Kgも有るハウディー君は家内の足の上で甘えています。

kaaneition 00214 kaaneition 01214







スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR