FC2ブログ

ヒマワリ

2013.08.10.15:48

家の裏は義兄の畑ですが、西側半分は自由に使わせてもらっています。

東南の一角に義兄が植えているヒマワリ、朝の九時に撮影しているのですが

まだ目覚めていないのか?・・・顔を上げていないヒマワリがいます。

(草丈は3Mほどもあるので脚立の上で撮影していますけどね)

gabera 00528

ヒマワリは1株1輪だと思っていましたが、10輪ほど花が咲くのも有るようですね。

gabera 00618   gabera 00213

寄せ植えしていた花カンザシとガーベラを別鉢に植え替えていました(上の右)

黄色が特に小さかったのですが、ここのところ急に花を沢山つけ始めました。

赤色は常に3~4輪の花が咲いていましたが、この黄色花11輪も咲いています。

一株ですよ!・・・驚きです。

gabera 00413   gabera 00313

マスクメロンのその後・・・イジメ工程2日目です。

でも・・・今ゴロゴロッ、ゴロゴロッと雷が!

雨雲をレーダーで見ると、雨が通るか通らないか微妙です!

メロンの首ネッコに、柔らかい靴のヒモで上から吊るしています。

表面に網の目が出来るまで育ってくれるでしょうか?

何故かって?・・・ツルの下の方から葉っぱが枯れ始めてきています。

最後までツルがもつのでしょうかね?

gabera 00713   gabera 00813

たった今、播磨南西部と播磨北西部に大雨、洪水警報が発令されました。






スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR