FC2ブログ

カラフルレインリリー

2011.05.27.21:54

木~日曜まで雨マークが入っていたのに、今日は3時頃まで曇り空でした。

貧乏性の夫婦なのでしょうね、ラッキーと思い作成中の花壇に

カラフルレインリリーの球根を30球植込みました。

モッコウバラの下側を花壇に作成中ですが、そこに桃、黄、白を各10球植えました。

モッコウバラ下花壇 002

ここにはシュウメイギク、シラン、ホトケノザ、クロスコミア、ラベンダー、ハイドレンジャー

その他を既に植えています。ホトケノザは思い違いでムラサキツユクサでした。

モッコウバラ下花壇 001 モッコウバラ下花壇 003

カラフルレインリリー;よくよく調べて見ると以前植えたゼフィランサスと同じものだったんです・・・(別名:ゼフィランサス)となっていました・・・でも良いんです。

7月~10月頃まで咲き、耐寒性が有り、基本的に植えっぱなしでO.Kなんですって!

雨の季節になると、ハイドレンジャー(あじさい)の出番ですね。

我家には、10本ほど有りますのでキレイに咲いてくれるといいんですが。

2月頃に鉢物を2本、地植えに植え替えたのですが、花芽はチャンと有ります。

今年は、アジサイのサシ芽をしてみようと思っています。

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR