FC2ブログ

ハウディーの下痢

2011.06.11.21:28

きのうの早朝、ハウディーが我家で初めてケージに下痢の爆糞・・・・・。

散歩中に何か悪いものを舐めたのか?食べたのか?人間のオヤツに何か悪いものが?

それとも体調が・・・・・お腹の調子が悪かったのか?

可哀想に・・・・・ケージに一杯していました。

脚にも・・・・・お尻にも・・・・・お口にも汚いものを付けて!

すぐにケージを外で水洗い・・・・・体はシャンプーでキレイに!

その間にも、ウンチをしたいのか・・・・・お尻を下ろして気張る!

黄色い水がお尻からピーっと!

一瞬、むかし除草剤で死にそうになった事を思い出す。

でも今回は熱も震えも無かったので、少しは安心していました。

朝の散歩中も気持ちが悪いのか・・・お尻を下げるが、水の様なものが少しか出ない。

エサをあげれないのは本当に可哀想だけど、お腹を1日干して様子を見る事にした。

デモ・・・・・あまりに可哀想なので10粒ほどドッグフードをあげた。

結果・・・・・夕方の散歩で、消化しきれていないドッグフード混じりの黄色い水溶液が。

他の仔は、みんな普段どおりエサを食べるのにハウディーだけ、やれないのは辛い

だから、普段の10%ほどあげてゴマカシ・・・・

今朝は、ケージも大丈夫!散歩でのウンチも柔らかいが固形状が少し。

ひと安心したので、普段の半分だけのドッグフードを朝の食事に与える。

(勿論、動物病院行きは覚悟してました)

バンザーイ・・・夕方は、お腹はペシャンコになっていましたが、平常のウンチが!

なので今晩は、いつも通りの食事を与える事が出来ました。

・・・最近日曜の夜に見るようになったTV番組があります・・・

・・・「マルモのおきて」・・・

二人の名子役とミニチュアシュナウザーのムックが・・・本当に可愛いですよ。

ご存知ない方は是非ごらんになっては?


このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR