FC2ブログ

普通の生活が送れる喜び

2011.06.25.22:07

私達夫婦は、ともに6月生まれ私が19日で家内が23日。

リタイヤして三ヶ月・・・考え様では、今が一番幸せなのでは・・・と感じます。

姉、兄が逝ってしまったのは辛い出来事・・・でも、これも人の世の流れ。

幸い、夫婦とも今は元気・・・いずれ老々介護の必要な時期が来る事は

気持ちの上では、とっくに覚悟は出来ています。

今、幸せだと思うのは、夫婦とも大きな笑い声を出す事が出来る。

お金は無いけど贅沢さえ考えなければ、幸いな事に年金で生活をする事が出来る。

貧乏性の私は、仕事をしないで生活させてもらえる事に、贅沢感さえ覚えます。

夫婦と愛犬達との癒しのひと時、野菜を作る楽しみ、収穫の楽しみ、庭で花の世話や、

果樹の世話そして庭を少しずつ庭らしく変えていく事にも、畑や庭で雑草を引く時でも

また何も考えないで2間の掃き出しからボーと田んぼや周囲の山々を眺める事も、

気苦労の不要なご近所さんに巡り会えた事など。

こんな何でもない様な普通の生活を送れている事に喜びを感じています。

今は、何万匹?のカエルの合唱さえ耳に心地よく響きます。

今日は、デッキの足元に2年前から植えていたへメロカリスが咲き始めました。

ここの所の暑さでポーチュラカも、ようやく咲き誇ってきました。

へめろかりす 001 へめろかりす 002

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。



















スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR