FC2ブログ

アンデスメロン

2011.07.20.21:09

近所の人からアンデスメロンの苗を4本も頂いて植えています。

初めてだったのでネットで色々と栽培方法を調べてみました。

地に這わせる方法と上に上らせる方法が有りました。

どちらも孫蔓に結実させるのですが、親蔓の芯を止める位置が前者と後者で

違うのです。摘芯の後も色々とややこしい事が書いて有りました。

メロンもスイカも基本的には、ほっといても栽培出来ると思っていましたので

適当に親蔓の摘芯をして、その後は成り行きに任せていました。

最近ぐんぐんと大きくなっていましたので、毎日摘果作業を進めていました。

一週間ほど前から気が付いていたのですが、色が違う二種類有るのです。

アンデスメロン 002 アンデスメロン 003

最初は、小さい時は白色で大きくなれば濃緑に変色していくものだと思って

いたのですが違いました。

苗によって白色は白ばかり、濃緑は濃緑ばかりだと気が付きました。

アンデスメロンはあの”網目”が特徴です・・・いつ頃網目が出来るの?

一番大きいこのメロンで直径12~13Cmになっています。

アンデスメロン 001

白色のものがアンデスメロン?・・・それとも濃緑のものがアンデスメロン?

それとも全部アンデスメロン?・・・・・それとも全部違うメロンなのか?

興味津々です。・・・・だれかご存知ですか?

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。








スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR