FC2ブログ

ゴーヤ

2011.07.25.21:42

ゴーヤ2本をプランターに植え、グリーンカーテンとなる様に育てています。

先日来、花の蜜を求めてミツバチや小さな虫が飛び交っています。

花の根元には、ゴーヤの赤ちゃんが立派に育ちつつあります。

草丈は1.2m以上に大きくなってきました。

ゴーヤ

もう片方のプランターには四角豆を植えていますが、こちらも順調です。

四角豆はマダマダ生育中・・・花は、もう少し先の様です。

・・・ゴーヤの裏話・・・

竹でゴーヤの枠組みをしている途中に何十年振りかでハチに2ケ所刺されました。

ハチに刺されるような悪い事をしていないのに・・・・・どっから飛んで来たのだ?

10日ほどしてハウディーが何かに怯えて後ずさりしていたのを覚えています。

余り気にしていなかったのですが昨日、又ハウディーがジャンプするような仕草で

部屋の中に逃げ帰ってきました。

何かなーと不思議に思いデッキに出てみると足長バチが一匹飛んでいました。

・・・・・全てが飲み込めました・・・・・

ハウディーも私も同じ場所でハチに刺されていたのです。

竹の枠組みと近い所でラチスと家の壁との間に穴が20個ほどの小さな巣が

ありました。

これ以上被害が出てはいけないので、ハチ専用の殺虫剤(マグナムジェット)で

駆除しました。これで一安心です。

このブログを見て下さって有難う、このページ最後部でPREV(ious)をクリックして

以前のページも引き続き見て下さいね。

ついでに、お金は掛からないので、気に入った記事の拍手マークをクリックしてね。








スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

久仁

Author:久仁
介護度5の認知症妻に恩返し中、わんこ達にも癒されながら楽しく笑って暮してる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR