お婆さん雛になった

2017.03.14.11:35

デイサービス先での妻は

穏やかに・・・を、朗らかに・・・を、笑顔で・・・を

と、たびたび連絡ノートに書かれている

施設内では色々と楽しめる様に工夫されている

同時にこんな記念の写真をラミネート加工して届けてくれる

ひな祭りの時は着物を着せて貰い、お婆さん雛になって収まっている

(実物は、ここまでお婆さんではないんですけどね・・・)

写真と色紙と切り絵で可愛らしく作って有る

IMG_2720_edited-17.jpg

室内越冬のシンビジューム、本当に長い間咲いてくれている

IMG_2719_edited-17.jpg

他にも室内越冬の花々が有るが、もう外へ出してやる時が来ている

これは1メートルほどの大きな親株を風で倒され折られたので

5鉢に挿し木して育てていたもの、折られた親は霜で枯らしてしまったが

この子達は、十分元気に大きく育ってくれた

そろそろ一回り大きな鉢に植替えを考えなければいけないな~

IMG_2716_edited-17.jpg

花数は少ないが、それぞれに可愛らしい花が咲いてくれ出した

IMG_2714-17.jpg


   妻のサポートをシッカリとやっていきます
励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.03.15.06:47

おはようございます。

本当に楽しそうな笑顔の奥様ですね。
施設内での生活が 楽しく過ごせるという事は とっても良い事ですね。

鉢植えの植物も愛らしいお花を咲かせて 心をを癒してくれているのでしょうね

シンビジュームのお花は難しいのに 綺麗に咲いていますね。
私は今年は諦めていたのですが 3本蕾が立ち上がってきました。
これはとっても嬉しいです。。。ちゃんと咲いてくれるといいのですが・・・!
(*^^*)

圭さん

2017.03.15.11:33

圭さん、いつもコメントを有難う御座います

妻はデイサービスに嫌な顔をしないで行ってくれますので

それだけでも私には助けになっています

シンビジュームは15年ほど前に一株頂戴して育てています

増えたものを株分けして現在3鉢になっています

今年は一鉢しか咲きませんでしたが長く楽しませてくれます
プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR