すずめのお宿

2017.03.15.11:24

この時期には私達を癒してくれる楽しみが有る

3月~6月頃の楽しみだけど雀達が子育てをする

ご飯を食べにリビング前のウッドデッキにやってくる

言葉は要らない、ひとまず昨年の写真を少しだけご覧あれ

IMG_1222_edited-17.jpg

純真無垢な姿は人間も小鳥さんも同じで心が癒される

IMG_1221_edited_edited-26.jpg

親子の情愛は、人間さま以上かも知れないね

IMG_1220_edited-23.jpg

去年育った子雀が来たのか

親雀が来たのか分からないが

3日ほど前から又顔を見せ始めた

今年は未だご飯を出してくれないの~?」 

そんな顔をして、いつもの所を行ったり来たり

IMG_2724-17.jpg

水盤にお水、手摺りにご飯つぶを出してあげると

勝手知ったる我家の如く何のためらいも無く食べ始めた

IMG_2726-17.jpg

IMG_2727-17.jpg

IMG_2728-17.jpg

新芽の未だ出ていないノーゼンカズラ

親子連れでやって来るこの子達の姿を見守りながら

姿が見えなくなるほどに花いっぱい咲き誇る時まで

妻と私の癒しというオカズが一品増える朝食の楽しみとなる



   妻のサポートをシッカリとやっていきます
励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ
















theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.03.15.18:27

スズメさん 可愛いね(*^▽^*)

御飯貰えること解ってるんだね

No title

2017.03.16.07:52

おはようございます。

警戒心がまるでない雀さん。
ここは安全ということが分かっているのですね。

昨年の子育て風景。
今年も見ることができるといいですね。
私も癒されました。。。

No title

2017.03.16.14:07

昨日は寒かったけど今日は暖かいです。

小鳥は可愛いですね。

すずめ達も春になり子育ても始まる事でしょう。
毎日家にいながら可愛いすずめ達に会えるのは嬉しいですね。

まるちわすみれさん

2017.03.17.09:23

まるちわすみれさん、いつも有難うね~

子育てを始めている様でね、2~3ツブ食べては4~5ツブくわえて

持ち帰っていきます、夫婦で交代ごうたいでやっています

朝ご飯のひと時、妻と私の目の保養になっています

圭さん

2017.03.17.09:29

圭さん、有難う御座います

食べる時間帯は、わんこ達をデッキに出さない様にしています

スズメ達が警戒するのと、ワンコ達がスズメの残り物を頂こうと

するからですよ(笑)

巣立ちの頃が一番楽しみなんです、大きくなっているのに

親にエサをねだったり、ヨチヨチ歩きの子雀がたどたどしく飛んで

来て暫し遊んで行くからです

しーちゃん

2017.03.17.09:34

しーちゃん、いつもコメントを有難う御座います

スズメ達には癒されていますよ

やっと春らしい春が目の前ですね~ 

日曜日位から本格的に暖かくなりそうですね

気分的にワクワクしてきます、外で楽しめるのは嬉しい事です
プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR