春本番も直ぐそこまで

2017.03.17.11:58

皆様方のブログでは

早々と開花しているクリスマスローズ

我家の放ったらかしクリスマスローズも、やっと開花した

この色と白色の2種類しかないけど、株は大分大きくなった

IMG_2739-17.jpg

近くに植えているヒヤシンスを覗いて見ると草に埋まっている

写真撮影を中断し草引きをして救出してやらなければ

IMG_2741-17.jpg

まだツボミが固いけど、小さい株も増えてきたから良しとしよう~

IMG_2742-17.jpg

肥料もやってないから今度は、ちゃんと世話をしてあげないとな~

IMG_2744-17.jpg

日曜ぐらいから暖かくなりそうだから

室内越冬の花達も外へ出したり、雑草との戦いも本格的になってくる

水仙も日本水仙のみが開花しただけで他の物はこれからだな~

でも一気に春らしくなってくるので、何だかワクワクしてくる



妻はデイサービス、一昨日は便汚染が有ったと連絡ノートに

着ていたズボン下は、水洗いして他の衣類と一緒に返されていた

トイレ誘導時に確認すると施設のズボン下が貸し出されていた

紙パンツ2枚、尿取りパッド3枚を毎回持たせているが

尿取りパッドが1枚残っているだけだった

デイの施設でも面倒をお掛けしているけど

キチンとしたサービスは受けられているようだ


   妻のサポートをシッカリとやっていきます
励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ





theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.03.17.13:42

ヒヤシンス。我が家も畑でこの程度ですね。子供達の小学校の教材由来のヒヤシンスで紫ばかりです。

暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐお彼岸ですね。
わがやでも室内組の戸外ならしを始めています。

こんばんは♪

2017.03.17.19:31

黒系クリスマスローズですね。
強いのでほったらかしても大丈夫と思いますが
もったいないので大切にしてあげてください。
ヒヤシンスもそろそろ咲きますね。
これから暖かい春になって
いろんなお花が咲くのが楽しみですね。

No title

2017.03.17.21:59

クリスマスローズ綺麗ですね(*^▽^*)

クレマチスは根ふせ でも増やせるそうですよ

さくら

2017.03.18.11:46

さまざまな事が起きて・・どの日も同じではないですね。
でもディににこにこして出かけられる奥様は天使です!

娘もピョンも合格でした。 うれしさ広がって
旅の空はうれしいです。 出かけてきて本当に良かったです。
九州で早咲きの桜を見ています。

六花さん

2017.03.18.16:29

六花さん、お久しぶりです
コメントを有難う御座いました

六花さん、良い旅になっていますね~
まさに、サクラサクの度ですね、良かった~
こちらから聞く事も出来ずメールも出来ませんでした
今、九州ですか、良い旅を! 楽しんでね~

まるちわすみれさん

2017.03.18.16:35

まるちわすみれさん、いつも有難うね~

クレマチス、「根伏せ」でも増やせる・・・の根伏せが私には

初めての言葉です、何となく分かりますが

ネットで調べてみます、教えてくれて有難うね

茉莉花さん

2017.03.18.16:40

茉莉花さん、いつもコメントを有難う御座います

このクレマチスも貰った株なのですが

茉莉花さんの好みの色(黒系)なのですね

濃い赤紫なんですが黒系になるんですね

今から楽しみな季節になってきます、やっと春ですね~

しーちゃん

2017.03.18.16:44

しーちゃん、いつもコメントを有難う御座います

今日お彼岸の墓参りをしてから室内の花達を外へ出しました

部屋が少し広くなりました

ヒヤシンス、私のも全部ムラサキです
(ピンクも有った様な気がするのですが)

No title

2017.03.20.11:52

こんにちは♪

我が家もクリスマスローズ白とエンジ2色しかありません
少しずつ増やしていきたいですね
ヒヤシンスの地植えは経験無しです 地植えも良い物ですね
春にはお花が満開 これは楽しいです
がしかし去年お花を植えなかったので寂しいのです

奥様 ディーでもきちんとサービスを受けられているようで良かったです
久仁様も御自分の時間大切になさってね =^-^=

はやとうりさま

2017.03.21.21:18

はやとうりさま、コメントを有難う御座います

そうなんですよ、妻が素直にデイサービスに出掛けてくれるので

本当に有難いです、介護家族の会でよく聞く事にデイサービスに

行ってくれないとね、特に男の人に多いのですけどね

妻はデイでも朗らかで笑顔でと聞きますので嬉しいです

お蔭で少しだけでも自分の時間が取れますからね




プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR