たまには花だけで

2017.06.13.10:20

挿し木をして20カ月のツルバラ Yukiko 

洗濯物干し台にラチスを連結して絡ませてあげた

スキ間が有る所は「うどんこ病」にかかった別のツルバラ2鉢を外した跡

でも、これだけ咲いてくれたのでバラ初心者の私は満足です

そろそろ終わりが近づいているので記念に   

他にも4鉢あるYukiko病気に強く全くうどんこ病の被害に遭わなかった

IMG_3334_edited-17.jpg

柏葉アジサイは今が満開となった

切り花で飾ったとしても、花後の花ガラ摘みが大きくて嵩張るので大変です

IMG_3346-17.jpg

開花当初はスキマが見えたが、これだけ花が密集してきました

IMG_3350-17.jpg

カラフルレインリリーも沢山咲き始めました

IMG_3348-17.jpg

先日紹介したトリテレイアもこれだけ開花が進んできました

IMG_3353-17.jpg

12年ほど経つ原種の山アジサイ、派手さは無いがひっそりとした美しさが有る

他のアジサイはマダ見て貰えるほど開花していません

雨が少ないので、チョッと遅れているのかな~

IMG_3354-17.jpg

鉢植えしている白蝶草、大株になって咲き始めた

IMG_3344-17.jpg

デイサービスの合間の日、妻もわんこ達もウトウトしています

たまには妻の記事は省略し、花に癒されようと思います



   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ










theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.06.14.00:26

久仁さんはほんとうにお花が好きなんですね。
私は今日強風でたおれたクレマチスの支えをようやく起こしました。
ユキヤナギもお化けのようになってしまって のこぎりで太いのを
切りました。 
ようやく種から育てたオレンジコスモスの苗が7㎝くらいになったので
地面に植えました。
一日中でも花壇にいたいのですが・・
疲れて食事が摂れなくなりますから・・我慢して家に入ります。
体力のある人がうらやましいです。

No title

2017.06.15.05:42

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

柏葉アジサイ 大きくなってますね 豪華でいいね

白いアジサイ 花びらの淵が赤くて可愛いね 素敵

No title

2017.06.15.07:32

おはようございます。

綺麗な花々こちらも癒されます。ww

遠音さん

2017.06.15.11:34

遠音さん、コメントを有難う御座います

ぴょんちゃん凄いですね~ 非凡なものが有るんですね

遠い所からですが応援していますよ

福岡でもキッと活躍してくれるでしょうね

私の花は、大したものはないのですがヤッパリ咲いてくれたら

嬉しいし癒しにもなっているんですね~

まるちわすみれさん

2017.06.15.11:38

まるちわすみれさん、いつも有難うね~

貴女の庭には足元にも及びませんが咲いてくれたら嬉しいですね

山アジサイは妻が元気な頃に次男が母の日にプレゼントしてくれた

ものなんです

まろさん

2017.06.15.11:40

まろさん、コメントを有難う御座います

済みませんね~私は見るだけでコメントを残せていませんのに

いつも応援していますよ

プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR