今日も花で癒されて

2017.06.15.11:26

昨年知人に貰っていたバラが咲いた

遅かったけど2番花ではないんですよ~ 

花径10cm、樹高1m、株元からのシュート先端に有ります

他にツボミが2つ有りますが名前が分かりません

IMG_3340_edited-17.jpg

開花を始めてから・・・2日目

IMG_3359_edited-17.jpg

開花を始めてから・・・3日目

IMG_3362_edited-17.jpg

これで開花完了だろうと思い玄関に持ち込み   

IMG_3364_edited-17.jpg

まだ花が咲いていなかった挿し木苗のツルバラ

別のラチスに絡ませていたが2輪だけだけど咲いた

名札を挿す事が出来なかったがドロシーパーキンスの花だった

IMG_3368-17.jpg

3年前、姉に貰ったオキザリスは元気に咲き続けている

去年、3色で咲いていたオキザリスは冬越しに失敗して全滅

氷点下になるこの辺り、外に置きっぱなしだったのが悪かった

このオキザリスだけは外でも大丈夫だった、種類によって違うんだな~

IMG_3367-17.jpg

去年初めて花が咲いてくれたホスタ、今年はどうだろうか?

他人のブログを見ていると開花中だとか花が終ったとか書いてある

心配になって去年のブログ記事を見たら 7/6 の記事に有ったので

これから先に花芽が立ち上がってくれるのだろうとホッとする

IMG_3369-17.jpg



          この記事も花だけで終わります

      妻の事を書けば長い記事になってしまうのでね

      今日はデイサービスで喫茶ツアーに行くようです

    1000円持参させていますが、650円だけ使ってきます

       お金の使い方も分からなくなっていますけどね

コーヒーカップを自在に持って飲めないのでカップを落として割ったりしないか

 こぼしたりしないか心配ですがスタッフの方にお世話になるしかありません



   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ












theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

こんにちは。

2017.06.15.17:35

久仁さんのところのホスタは、花の時期が少し遅かったのですね。
ブログは記録になるので便利ですよね。
わたしもよく自分の記事をさかのぼって見てます。
うちのとは違って、葉の縁が白いのですね。
上品に見えます。
あと、2週間くらいで開花ですかね。
久仁さんのお庭は、お花のリレーがたえませんね。
拝見するのがいつも楽しみです。

No title

2017.06.15.23:17

何種類のお花を植えて居られるのでしょうね・・
名前をよく覚えていらして感心しています。

奥さまはプロが見ているんです。 久仁さんは息抜きでね・・

おねえさんがいらっしゃるんですね。 私と同じくらいかな?

こんにちは

2017.06.16.10:27

久仁さんへ

お庭の お花が 何時も 素晴らしいですね!
久仁さんの お手入れが 行き届いているからですね
愛情も 注いでいらっしゃるんですね

奥様に対する 献身的な行動にも いつも感心させられます
私には、到底出来ないと思います・・・

拍手すると 2か所に飛ぶのも感心しました!

No title

2017.06.16.10:40

喫茶ツアーですか?!素敵~
いつもと違う所は心も弾みます。

コップの心配なんぞ無用です。
迎える側も心得てお迎えしてくれてますよ。
信頼できるスタッフの方も付いておいでです。
お気を楽になさってくださいな。




未来さん

2017.06.16.20:05

未来さん、コメントを有難う御座います

家のホスタはこれからでした、ホッとしましたよ~

たいした花は無いのですけどね

バラが増えた分、多く感じたのでしょうかね~

遠音さん

2017.06.16.20:12

遠音さん、いつも有難う御座います

家に植えてある分は花の名前は覚えていますがね

大した数では有りませんよ~

姉は一回り上ですから遠音さんよりも4才上です

今でもボケ防止だと云ってね編み物教室に行ってますよ

女は一人だけになってしまいました

男は遠音さんと同い年の兄がいますよ

うささん

2017.06.16.20:16

うささん、コメントを有難う御座います

私は残せていないのに済みませんね、ありがとう!

拍手をすると2か所に飛ぶというのが分かりません

私が意図してない事が出来ているのかも知れませんね

いつも有難うね~

布遊子さん

2017.06.16.20:21

布遊子さん、コメントを有難う御座います

そうですよね~ プロの所へ預けているのですよね

喫茶ツアーとかドライブツアーとかお食事ツアーとか

結構外出が有るんですよ、私より多いです(笑)

今度、要介護5(全介護)になってしまいました

プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR