今日はトリマーになりました

2017.06.18.16:42

4匹いる愛犬の中で最年長

ミニチュアシュナウザー、オスのハウディ

2006年7月17日生まれ、まもなく11才になります

今日はシャンプーして最後の仕上げカットをしました

わんこ達もサマーバージョンです

短い所は5mmのバリカンカット、長い所は100円ショップのハサミで

シュナウザーの特徴は ヒゲ、まゆ毛、脇腹のモップの様な毛

生まれて直ぐに耳は三角に、シッポは断尾され短いです

普通は剛毛で耳が立っているのですが彼は軟毛で耳も垂れています

IMG_3422_edited-17.jpg

実は、ある大型ホームセンターのオープンセールで売れ残っていました

毛色はもっともっと黒かったのですが年と共に白っぽくなっています

血統書は有ったのですが、そんな事からなのか極端な特売価格

5万円の値札が付いていました、 私の指を甘嚙みしてきました

長い時間、私が彼と戯れていると店員が値札を持って行ってしまいました

ああ~ 売れたんだ と思って帰ろうとしていると

店員が5万円から3万円に値下げされた価格表を持ってきました

こうなったら連れて帰るしかないと即決

助手席の妻の膝に乗って帰ってきました

以来、私の良き相棒です

無駄吠えしないし人間大好きだし賢いし何より温厚です

彼の専属トリマーになってから10年が過ぎました

IMG_3439_edited-21.jpg

妻はわんこ達が何匹居るのかは分からなくなっています

デイサービスから帰ってくると、わんこ達全員がじゃれついて歓待します

だから、わんこ達の中に居たんだという現実に戻ってくれます



   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ



theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.06.18.18:34

シュナウザ-のカットは難しいんですよね それ専門に習うらしいです

もう十年もトリマーさんしてるんですね ベテランだわ!

No title

2017.06.19.00:51

トリマーってワンちゃんの床屋さんのようなものですか?

久仁さんは器用ですね。上手です。
動く相手ですから 緊張しますか?

ワンちゃんが 我が家を思い出させてくれる。
奥さまにとってはDrなみの力があるのですねー

No title

2017.06.19.09:19

こんにちは!

プロ顔負けのトリミング。
なんでも器用にこなしてしまうのですね。
我が家はニャンコもトリマーさんにお任せです。

最初に保護したワンコが一頭だった時には私がシャンプーをしていたのですが・・・
頭数が増えてニャンコも増えて そうこうしているうちに トリミングサロンに電話をしてしまい もう長いです。(^_^;)

No title

2017.06.19.10:29

おはようございます♪

ハウディ君 可愛いですね
ペットショップで特価 久仁様が連れて帰らなかったら過酷な運命を背負っていたかも知れませんね

専属トリマーさん大変ですが頑張ってね
我が家もシャンプーカット家でします 多頭飼いは大変ですものね

奥様にも動物とのふれあいは良い効果をもたらしていると思いますよ

No title

2017.06.20.09:50

ワンコの力は偉大ですよ。
認知症の介護施設にお見舞いに行った時、ワンは玄関ホールで待たせようと
したのですが、スタッフの方が「一緒にどうぞ」の計らいで
厳重なドアを抜けると、たちまち人が集まってきました。

「昔、飼っていたのよ」とか「家には黒いのが居た」とか話されるんです。
もぅ~目がキラキラして「触ってもいい?」と取り囲みナデナデ炸裂!
見舞い当人は私達の記憶は薄いようでしたが、ワンコの事はよく覚えていて
「来てくれたの、一緒にお昼寝したのよねぇ」と喜んでくれました。
帰り際、スタッフの方が
「また是非ワンちゃん連れでお出で下さい。普段話さない人が一生懸命お話をされて嬉しかったです」

ハウディ君、来るべくしてやって来た縁のある子だったんですね。
シュナはカット難しいと聞いてますが、さすがお見事です。

まるちわすみれさん

2017.06.21.10:20

まるちわすみれさん、有難うね~

自分流のトリミングですけど楽しいですよ

もうチョッとキレイにしたいけどワンコが退屈してしまうので

ま~ いいか! と、いつも途中止めみたいな感じになります

遠音さん

2017.06.21.10:24

遠音さん、いつも有難う御座います

トリマーとは犬の散髪屋さんですね

エエ加減ですけど我家のわんこ達に10年以上やっています

わんこパワーは太刀打ちできない程の力がありますね~

圭さん

2017.06.21.10:30

圭さん、色々と大変なのにコメントを有難う御座います

チワックスのももちゃんは1才の時に里親を始めました

マルチーズのクール君は人間不信に陥っている様な子でしたが

今は私にはとっても忠実ないい子になっています

最愛のメロ君は上二匹の間の子です、今7才になりました

わんこ達に助けられて暮らしています

はやとうりさま

2017.06.21.10:35

はやとうりさま、お忙しいのにコメントを有難う御座います

わんこパワーのお蔭で今無事に過ごせているんのではと

思っています

里親として引き取ったチワックスのモモちゃんがね~

いつでも、分からなくなった妻を引き戻してくれます

布遊子さん

2017.06.21.10:41

布遊子さん、いつもコメントを有難う御座います

布遊子さんもご経験がおありなのですね~ 

わんこパワーって本当にスゴイですよね

夢の中をさまよっている様な妻を現実に引き戻してくれるんですよ

里親として引き取ったチワックスのモモちゃんが特別に妻担当です

有難いですよ

プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR