腹が立つ~

2017.07.15.16:33

暑くならない朝の間に、裏の草引きをしている

一度に出来る余裕が無いので何回にも分けてやっている

9時半頃、暑くなったし妻も気になるので家の中へ戻る

寝室の裏なので、妻にキレイになったやろ~と寝室から見せてやる

すると ・・・ 何か赤い物が見える

ううん・・・? 今キレイに草を引いた所やのにと凝視すると

イチジクだ!  

カラスが10メートルほど先を上に向かって飛んでいる

やられた~ と、飛んで行って見ると

一番大きなイチジクを食べられている ・・・ くっそ~

IMG_3649-17.jpg

他の物を見ると、一回り小さい物もかじられている

マダマダ青いのに~  腹が立つ~

IMG_3653-17.jpg

他にもいっぱい実が有るが、ちっさい物ばかり

IMG_3651-17.jpg

寝室の窓を開けて写真を撮った、右側はわんこ達のドッグラン代わりのラチス

IMG_3648-17.jpg

草まみれのドッグラン側から草を引いた所を写す

奥のヤナギの木の下周りに草を広げて乾燥させている

写真には載っていないが、早速イチジクの木にネットを掛けておいた

IMG_3652-17.jpg

毎日の光景だけど花蜜をむさぼるわんこ達

花蜜というよりも花を全部食べてしまう

IMG_3647-17.jpg



   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ





theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.07.15.19:25

やっぱりカラスにやられちゃいましたか!
我が家は去年ぶどうが1日にしてめちゃめちゃにやられましたよ。
なので今年はもう少ししたら防鳥網を被せるつもりです。
頭が良くて袋を被っていても食べ頃が分かるみたいなんですよ。
匂いで判断しているんでしょうかね~?

No title

2017.07.15.20:47

一昨年だったか イチジクの木の枝に蛇が居たの  怖かったわ つつきに来る鳥を待ち伏せしてるのかな と思ったわ

★ごきげんよう★

2017.07.16.07:22

子ども時代に、3年くらい住んだことのある、武蔵小金井市という所には
庭にイチジクがありました v-237
とても弾力がある木で、鉄棒代わりに遊んだ記憶が v-237
思い出すなぁ v-17e-266

No title

2017.07.17.08:24

おはようございます。

日頃から手入れをして育てている
愛着もあり思いもありで
一瞬で。。。
気持ちわかります。

No title

2017.07.18.09:29

美味しそうに良く出来ている無花果を悔しいですね~~~。

ネットをかけられて安心ですね。
プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR