クリーンアップ実行中

2017.08.02.14:42

今日水曜日はデイサービスの日

私は認知症介護家族の集い「にじの会」だったが

何だか最近は老人の世間話しの会みたいになっているので

貴重な時間を無駄にする様な気がして参加しなかった


             


最近は汚れ放題だったキッチンのクリーンアップを実行中

今日は(象印)オーブントースター

チョッと引出してみても汚れが目立つ

IMG_3708-17.jpg

 前扉を開けて見ても  全体を取除いて見ても  汚れてる~

 IMG_3709-8.jpg IMG_3710-8.jpg

 前扉を取外して上に置き  内部を覗いて見ても  汚れてる~

 IMG_3711-8.jpg IMG_3714-8.jpg

こうなったら内部受け皿も金網棚も下部受け皿も外して掃除だ~ 

各部品の清掃状況は省略しますが全部綺麗にしましたよ

汚れまくっていた置場もこんなに綺麗になりました

右手の IH は二度と汚れ放題にはしませんから 

IMG_3715-17.jpg

 綺麗になった本体     に前扉を再取付けしました   

 IMG_3716-8.jpg IMG_3717-8.jpg

 金網棚も後部を本体に、前部を扉に取付け開閉による動き  を確認します

 IMG_3718-8.jpg IMG_3720-8.jpg

問題が無いので内部受け皿を乗せて完成です

前開き扉もクリーンになり透明窓が復活しました

IMG_3721-17.jpg

元の置場に収めて本日の作業は終了、本日の所要時間は2時間

新品の様にはならなかったが汚れは綺麗に落とす事が出来た

IMG_3722-17.jpg

次回はIH上部のレンジフード(排気ダクト、フィルター)をしよう


妻の状況は穏やかだから本当に助かる

書く事は山ほどあるが「無い物ねだりの愚痴」になりそうだから

又の機会に紹介します



   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ























theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.08.02.20:10

あらまあ 綺麗ですね(*^▽^*) 綺麗だと気持ちいいですよね

夜中の2時の地震 今朝の地震 わんこが怖がってね
今朝の地震は 私が揺れに気づく前に わんこ達が先に気づいて吠えてました

こんにちは

2017.08.03.12:20

見せていただいてるこちらの方が
気分がスッキリします。

ほんとに頭が下がる思いです。

こちらの方がいつも、元気もらってしまいます。

★ごきげんよう★

2017.08.03.14:54

約束通り、ボスも換気扇の大掃除を昨日実行しました v-363
綺麗になるって、気持ちイイ~ v-17v-221
プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR