こんなに草ボウボウ

2017.08.04.15:29

私から優先順位を下げられてしまった勝手口前の菜園

2ヶ月ほど前に草引きをしてやったのだけど・・・

可哀想に草ボウボウとなってしまった

IMG_3724-17.jpg

長さが8メートル程のウネが4本有るのだけど

妻の状態の良い昨日の朝方に1時間半ほど汗をかき

東側から2本のウネが姿を表してきた

IMG_3726-17.jpg

こちら側にも残り2本のウネが有るのだけど草で埋没している

IMG_3729-17.jpg

今日、金曜日はデイサービスの日

家でやりたい事が沢山有ったが区の「ふれあいの会」に参加してきた

夏休みなので小学生の子供達が20人ほど参加していた

子供達と一緒に七夕の短冊を書いて笹に飾付けたり

ウチワに絵を描いたり貼り絵をしたりと楽しみ

最後は子供達の好きなカレーを皆さんと頂いた

               

帰りに燐の家との境界部分が草ボウボウになっているのが目に入った

自分の庭なら少々ほったらかしでも良いが、境界は気を付けなければ

帰るなり作業服に着替えてラチスと側溝との間を必死に草引き

側溝も含めて敷地内だけど草ボウボウは見逃せないのでね~

電柱の向こう側まで約25メートルを汗ブルブルでキレイにしたよ~

IMG_3725-22.jpg

キッチン廻りのクリーンアップ作戦は実行中だけど

無理をしないでマイペースでやりますよ

今日はこれで簡単更新としま~す


   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ





theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

No title

2017.08.04.17:27

栃木の息子の家が そんな感じ(*^▽^*)
いろいろあって行けなくてね  雑草生えないシートを敷いて上に砂利を蒔いたと言ってたわ

くさとり お疲れ様でした 熱中症に気を付けてね

No title

2017.08.04.22:00

自分のペースでくらしましょう。
何もかもパーフェクトにしようとすると
色々からだがガタビシしますよー

自分の為に生きましょうね。
では 夫の所へ 行って来ますね。

こんばんは

2017.08.04.23:02

暑かったでしょう?
お疲れ様でした。
夏の草って、油断しているとあっという間に伸びますね。
夫の田舎の家もそうでした。
(家終いをしたので、今はありませんが)

境界線の草は注意しないといけませんね。
姑が死んで空き家になっていたので、お隣が草刈りを
してくれていました。
帰るたびに菓子折りを持ってごめんなさいでした。


No title

2017.08.05.15:17

夏草は一雨ごとに伸びてしまいますから、
一周回ったら、また再スタートになりますね。

先日テレビで熱湯をかける実験をしていました。
土は60度のお湯で草は枯れ三週間生えてきませんでした。
麺のゆで汁でもいけるかな?

★ごきげんよう★

2017.08.05.17:32

雑草は伸びるのが早いですものね v-356
ムリをしないで、少しづつ v-222v-17

おはようございます♪

2017.08.06.06:35

家の中のお掃除や、お庭のこと、本当にお疲れ様です。
暑いので、無理がないようにしてくださいね。

うちも畑はほったらかしで、草が生えて土がカチカチになっています。
あ派には少し野菜もつくりたいのですが、今のままではむりなので
準備が大変そうです(^▽^;)

No title

2017.08.06.10:57

いろいろ仕事が山積みですね。
する事があり出来る事は幸せです。でも無理は禁物です。高齢者はマイペースです。
一寸前に「私は教養があるので幸せと」言う言葉が流行っていました。
うん?教養?いえいえ今日用があるからなのです。

用がないこはと辛いことと思います。

プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR