ゴロリ~ン

2017.08.06.12:53

迷走しまくっていた台風5号

嫌な方向へと進路を定めたようだ

まるで我家の上を通るのではないかと思うほどだ

明日の朝から台風対策をしてやらねば

その前に陽が有るので朝からベッド周りの寝具を洗濯しまくった

ベッド用防ダニマット、敷物2枚、敷布、枕2個

掃除機とレイコップも汗だくで掛けまくった

               

勝手口前の畑の草引きに精を出しているが

昨日は3番ウネ、4番ウネの周辺をキレイにした

毎度の事だけどモッコウバラが強風に倒されやすいので

台風が来る前にモッコウバラから南北にロープを掛けてやる

長さ30メートル程のロープを南北に有る木の株に縛り付けるのだ

なるべくなら雨で土が濡れるまでに草引きを終わりたいのだけど

チョッと無理かな~ まあ、仕方が無いな~

妻が大丈夫な時なら二人で草引きを出来るのだけど

今の妻はそれも出来ない、座っているのが関の山

熱中症にさせてもいけないので外には出せない

IMG_3732-17.jpg

最近の妻は筋力が弱っているので転びやすい

立ち止まって犬のリードを拾う時などの様に

腰を曲げる様な動作をするとダルマさんの様にゴロリ~ン

草の道でチョッと大き目の株にけつまづくとゴロリ~ン

二段ほどの階段でも一段目が大股すぎて上がり切れなかった時

元の位置に戻る時の後ろ足が耐えられなくてゴロリ~ン

平らな所へ後向きに座ろうとするとゴロリ~ン

お風呂の腰掛に座ろうとするとゴロリ~ン

どんな時にゴロリ~ンとするか予知できるので必ず手を取ってやる


   妻のサポートをシッカリとやっていきます
   励みになるのでクリックして応援して下さーい

   banner.png              

   夫婦二人暮らし ブログランキングへ





theme : 日々の暮らし
genre : 日記

comment

Secret

★ごきげんよう★

2017.08.06.16:32

転んで骨折など無いように v-363
台風の被害が出ませんように v-220v-17

No title

2017.08.06.18:55

骨折が怖いですよね

ヨーグルト食べてるといいみたいです

No title

2017.08.07.11:13

ゴロリ~ン だけ見ていると
楽しそうに見えますが

いろいろ 心配ですよね
骨折しないかとか 頭をぶつけないか とか

そんな心配ごとを ゴロリ~ン で
心配ないよ って言っているようで
やっぱり いいなぁ っと思ってしまいます

台風の被害が出ないといいですね

わたしも 植木鉢なんかを移動させようかと
思っているのですが

お隣は 何の対策もしないので 怖いです・・・

いろんなものが 飛んできそうで・・・
でも今まで 飛んできたことがないんですけどね(笑)

No title

2017.08.07.19:46

(≧▽≦)真似して掃除始めました おかげさまで少し綺麗になったわ!
プロフィール

久仁

Author:久仁
古希世代夫婦、認知症の妻に恩返し中、問題行動もわんこ達に助けられながら楽しく笑って暮してるよ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR